覆面パトカー2019年12月14日 14:32

スライドスイッチで、回転パトライトが出て、LEDが光り、サイレン音と停止命令の声が出るおもちゃです。
LEDは光るが、音が出ないという症状です。
音が出ないという事なので、スピーカーをチェックしたら、壊れていました。
全く同じ規格のスピーカーがないので、ごく普通のフイルムスピーカーと交換しました。大きさが異なるので、ネジだけでは固定できません。透明プラスチック板を使って固定しました。
交換して、動作確認しました。

覆面パトカー スピーカー交換2019年12月14日 14:39

交換したスピーカー部分です。プラスチック板で押さえるようにしました。

やりたい放題系のおもちゃ2019年12月14日 14:40

電源を入れても動かないという症状です。
まずは、電池の確認をしました。
電池ボックスの蓋を開けると、液漏れしていました。
電極も腐食して黒くなっていました。
ルーターで腐食した電極(スプリング)を磨き接点復活剤を吹きかけました。
新しい電池を入れると、正常に動作するようになりました。

やりたい放題系のおもちゃ 液漏れ電池2019年12月14日 14:45

液漏れしていた電池です。
<< 2019/12 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログについて

おおさか ひらのおもちゃ病院・東住吉おもちゃ病院・八尾おもちゃ病院で私が修理した事例を紹介します。
記事、画像は、営利目的の転載を禁じます。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS