タッチスイッチモジュール2023年05月20日 14:35

静電容量式のタッチスイッチ基板です。 つつじが丘おもちゃ病院さんの記事にあったものでアマゾンで調べると20個で360円と安価だったので購入してしまいました。

端子はVCC、I/O、GNDの3つです。使い方は単純でVCCとGNDに電源(2.5〜5.5V)を加え、裏側タッチ部分にタッチすると基板上のLEDが点灯します。またI/O端子にTTLレベル信号が出力されます。 基板上のAをジャンパーすると、通常がハイレベル、タッチするとローレベルとハイレベルローレベルが入れ替わり、Bをジャンパーすると出力がローレベルになるようです。

おもちゃ修理でスイッチで困った時に役立つかもしれません。

<< 2023/05 >>
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログについて

おおさか ひらのおもちゃ病院・東住吉おもちゃ病院・八尾おもちゃ病院で私が修理した事例を紹介します。
記事、画像は、営利目的の転載を禁じます。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS