ミミクリーペット基板のケース2023年11月09日 11:41

PICで作ってあったミミクリーペットの交換用基板です。
ミミクリーの元基板は表面実装ICを使っているので薄くできています。DIP規格のPICでは背が高く交換が難しいようです。また、中国通販では完成品の基板が安価で入手できます。

作り置きしていた基板が余りそうなので、PICの基板が入るケースを3Dプリンターで作ってみました。

底の部分は単4電池3本のフォルダと電源スイッチとし、基板をいれる箱とスピーカーを入れる箱を合体した部分をつくり、強力両面テープで貼り付けました。

マイクはコードで取り出し、取りあえずテープでスピーカー箱に貼り付けました。
モーター出力には、振動モーターを繋ぐと良いのですが、手持ちにないので赤色LEDを繋いでおきました。

話しかけると、オオム返ししてLEDが光ります。

コメント

トラックバック

<< 2023/11 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

おおさか ひらのおもちゃ病院・東住吉おもちゃ病院・八尾おもちゃ病院で私が修理した事例を紹介します。
記事、画像は、営利目的の転載を禁じます。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS