電源アダプタ 12V1000mA2023年11月11日 21:39

電源アダプタです。「電圧が出ていない」という事で修理依頼されました。
「ゲレンデの車のコンセント」という事なのでラジコンカーの充電アダプタと思われます。充電対象がどんなバッテリーかは不明です。

テストしてみると、プラグの電圧は0Vでした。また、アダプタ本体のLED(充電状態を表示するものと思われます)も点灯しません。

コードやプラグ部分の断線がないことを断線チェッカーで調べましたが、途中での断線は無いようです。おそらく、アダプタ内部の故障と思われます。

アダプタ内部は、AC100Vを扱う部分なのでおもちゃ病院では扱いません。

修理不能で返却することにします。

コメント

トラックバック

<< 2023/11 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

このブログについて

おおさか ひらのおもちゃ病院・東住吉おもちゃ病院・八尾おもちゃ病院で私が修理した事例を紹介します。
記事、画像は、営利目的の転載を禁じます。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS