カワウソ コツメちゃん 後ろ足2023年06月25日 16:45

子犬用の作り置きでは、やや大き過ぎた後ろ足ですが、子犬用のデータを3DCADで大きさを90%に縮小してカワウソ用にサイズを近づけました。

写真の左側が折れた純正カワウソ用で、右側が子犬用(材質は水洗いレジン)です。中央が子犬用を90%に縮小したもの(材質はPLA)です。

シャフトが通る穴、連結棒に接続する部分は、縮小していません。

子犬用で修理完了でも良かったのですが、縮小したカワウソ用に交換しました。ぬいぐるみを無理せずに被せる事ができました。
純正の後ろ足と少し形が違いますが、ぬいぐるみを着せてしまうと、違いがわかりません。
交換用部品として使えそうなので、この際、カワウソ用左右後ろ足、各2本を作り置きしました。
<< 2023/06 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログについて

おおさか ひらのおもちゃ病院・東住吉おもちゃ病院・八尾おもちゃ病院で私が修理した事例を紹介します。
記事、画像は、営利目的の転載を禁じます。

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS